|
2005年06月05日(日)
夜が明けるまでPCの前でカチャカチャやっていたので、そこそこ疲れました。
夜が明けてから寝るのですが、ずっと気になっていた事もあります。 それは週末の店頭キャンペーンが始まっていて、みんなが休日を返上して頑張ってるんだから、顔くらいは出したいと思った事。
でも、さすがに平日の疲労と、昨日今日の行動で、仮眠で起きるって事も体が嫌がる感じです。 でも、頭ではどうしても気になるので、ふらふらと、彼女を伴い有楽町まで出かけました。 頭が回っていないので、見慣れた有楽町の、別に見当も付かない訳ではないのにビックカメラの中で迷います。 ふらふら歩き回って、品川から一緒に乗った妙にコミュニケーションの取れていない夫婦が、同じ店舗内の同じフロアをうろうろしている事を知り、相手の旦那もものすごくつばさを気にしていて、ふらふら感に微妙感を加えていました。
電車の中で、完璧に奥さんは隣の旦那と他人で、旦那さんは刑を言い渡された囚人のように落胆した表情で座っていました。 でもその旦那の様子も一般的ではなく、奥さんはあんたなんか知り合いだと思われたくないのよ風なオーラをびんびんに出していて、話しかけたいけど話しかけられず話しかけてくれるのを強烈に待っている旦那と、側に来ないでくらい断絶オーラを出している奥さんは、それでも話しかけるのは必ず奥さんなのです。
あまりに奇異でずっと見守ってしまいました。 向こうは(と言うか旦那は)妙にぐったりしている女が俺をじっと見ているので気持ち悪かったのかもしれません。 店でつばさを見つけると、ものすごく気になって仕方が無かったようでした。
アンバランスな夫婦は、でも「あんた、どこ行ってんのよ、こっちでしょ」と言う、コミュニケーションの取れていない夫婦にありがちな衝突を一切せず、買い物は最後の確認を奥さんが旦那に取っていて、「うわあ、仲悪くないんだ」と思うとますます理解に苦しみ、イベントを探すよりそっちに興味が行ってしまいました。
イベントは行なわれたか、終わったのか、最初から無かったのか、よくわかりませんでした( ̄▽ ̄)。 うろうろしてたら、自社製品のキャンペーンガールに声をかけられ、無論向こうはまさか社員に話しかけたとは思っていないので、親切な笑みに後ろめたさを感じながら振り切りました。 それでも、また一周ぐるっと回って、富士通のキャンペーンガールから販促の扇子を受け取ると、今度は自社製品の前に佇んでみたりしました。
店員がパーっと飛んで来て、(これが三ヶ月後にうちの営業マンから聞かされたビック走りらしい)説明を始めようとします。 でも、おめーよー、と思うほど下手な説明でした(笑)。 説明が何の役にも立っていないと思ったらしいその人は、ソフトの試供版を走って取って来て渡してくれました。
これはおとなしく家に持って帰り、そのままオンラインでキーを購入してしまいました(爆)。
まだまだ出だしで知名度が低いため、肩身の狭い並び方をしていました。 こういう売り場の確保に店舗営業の仲間達は頑張っているんだなと思いましたが、長居出来る体力ではない事に気づいたので、とっとと帰りました。
家に帰ると、あぷは一日中元奥さんに託された宿題をやっていました。 夜型のつばさはまた夜更かししながら、色々やっていました。 ケーブルテレビで「あずみ」をやっていました。
ものすごい殺陣だったわ(笑)。芸術に値する。実際ありえない。 思わず全部見ちゃったよ、殺陣のシーン。 大監督がメガフォンを取らない邦画にありがちな意味不明な登場人物を見ながら上戸彩頑張ってるなと思いました。
あー。寝れませんよ、寝坊が怖くて!
|
|