|
2005年05月11日(水)
今日は出勤日のドロシーに、10連休だった事が漏れ聞こえたらしく、やっかみの笑顔をいただきました(笑)。
あんなに何度も何度も「10連休ですものね〜」と言われても、ドロシーに土産が無いんです( ̄▽ ̄)。 もう1回レオマワールドに入ろうとして止めるつばさ。
あ、ちなみに本物のレオマワールドを調べると、「NEWレオマワールド」としてオープンしています。 ホテルも同じものがあるところから見て取り壊してはいなかったんですね。 門が無くなっただけだったのか。 ちょっと俄然行きたくなったので、和歌山オフの時、しまなみ海道渡ってここに泊まろうか(離れ過ぎ)。 いやいや、野望の7連休を実現化して、おかーたまと遊びに来ようか(墓参りは?)。 流行の温泉もできてるよ。 でも、あの遠心力で体が折れてしまうジェットコースターとかは無くなってしまったみたいですねえ。 美術館の案内も無いようです。
ああ。行きたい。 田んぼと畑の中にそびえ立つ異空間に。 夜になるとリアル過ぎてけっこう怖いオリエンタルゾーンに。
閑話休題。 と言っても本題は何でしょう。 休暇を明けていよいよ先輩は本格的に忙しくなり、先輩の担当業務が停止し始めました。 それはいちいち細かい事を気にしなければつばさでもできる業務ですが、先輩はYESを言わず、下準備にとどまらせます。 しかし、サポート以外の事で夜遅くなり始めた人ですから、主業務は手付かずで一日が終わり、つばさが準備をしたところでそれが反映される事は無いようでした。 いよいよ、先輩はつばさに色々権限を持たさなくてはいけないと感じ始めて、社員になる気はないかと言い出しました。
社員ってボーナス出るんでしょ、願ったり叶ったりだねえ。
でもつばさは、食いついた風は見せませんし、ニコニコと喜んでも見せません。 思いつきに振り回されたくないし、どんな風な横槍が入るかわかりません。 なぜなら、この会社の人達は、学歴で言えばサラブレッド達で、親族と縁故の見えないチェーンでつながっているのです。 つばさは、おしゃれな服装でハイソに見える手合いの人ではないし、客観的に他人にどう見えているかは解かっているつもりです。 昨年は首さえ切られそうになりました。 定期的に外国からつばさの評価を下げるためだけに帰ってくるような人もいるし(謎)、油断していても何も得は無いし、今度失望したら先輩を二度と信じなくなるのは目に見えています。
期待し過ぎて勝手に失望し、怒り出すような人種にはなりたくありません。
「責任だけ増えて、給料が増えないのは嫌ですね〜」 それも全くの本音でした。 しかし、鬼の女部長さんの指示で、朝早くから行なわれているミーティングに出席せよとの命令が下りました。
これは、壊れた自転車では身がもたない。 と言う事で、とっとと自転車を買いに行く事にしました。 事情があって、五反田でしか買い物ができないので( ̄▽ ̄)、まっすぐ買いに行き、自転車の売り場を聞いて、今の自転車を選んだ時のように、サドルを一番下まで下げて、またがってみて一番バランスの良い物を吟味しました。 子供用かと思うピンクの自転車が一番安くて悩みましたけど、これを会社前で目撃されたら人格まで疑われそうで止めました。
銀色の自転車にしてみました。 店から乗って家に帰ると、予想以上に良い自転車を選んだ事に気づきました。 おお、お買い得だ。
|
|