|
2005年04月09日(土)
結局、本日それなりの形で振込みを済ませましたが、その記録が紙ベースで無いので、いかにしてインターネットFAXに添付できるのか、バイトに出かけるまで四苦八苦していました。
ヘルプを読んでは知恵をめぐらし、結局たどり着いたのは「無理」と言う結論です。 プリンターから打ち出して、普通にFAXしました。
さて。バイトの時間です。
春霞って言うのかな。 とにかく、天気がいいと埃っぽいです。都会は。 マスクをしないでふらっと自転車に乗って、10分もしないうちに後悔します。
変なお話を書きますが、つばさはなんちゅうか、「鼻毛の少ない人」で。 鼻毛が飛び出すって光景が大嫌いだからか、徐々に徐々に鼻毛が少なくなって行ってですね。 「鼻毛出てるよ」って注意されない代わりに、数年前からは、鼻の中が丸見えですよ。
こんなに薄くて、鼻の中、守れるのかな。と言う疑問は若い頃からあった訳です。 それが最近は、抵抗力が落ちたのか免疫力が強いのか。 鼻毛で防げないものは、免疫システムが防ぐ訳です。 花粉症とは一味違ったこのシステムは、それでも過剰反応には違いなく。
まあ、外出から帰ると、よく息が出来たなと思うくらい取れますね。 防御システムが働いた遺産が。
もちろん外出中マスクをしている方が防御システムがスクランブルしてる訳ではないので、息はしやすい。 症状的には花粉症には似ていますが、汚れた空気・浮遊物のせいで、おそらく杉林の中を歩いてるのじゃ、こんな風にはなりません。
で、思うのが、神奈川は飛び抜けて空気が悪いんでしょうか。 みなとみらいを歩いていると、喉さえ苦しくなります。
だんだん暖かくなる気候を尻目に、汗だくでバイト先に向かいます。 ギリギリ癖のある上に、苦手なものに関しては全く学習能力がないつばさは、港南口から入ると、ホームが遠いんだという事をどうしても忘れてしまいます。 でも高輪口は改札までが遠い。 歩くのが苦手なつばさには、究極の選択ですが、結局自転車が短時間ですむ港南口に回ります。 先週は、うっかり普通切符を買ってしまいましたが、今週からはちゃんと横浜フリー切符を買います。 210円もお得なんですよ、そりゃあ買いますよ。
発信の時は、相手が電話に出ないでくれるならその方がいいと思ってゆっくり仕事をする傾向がありましたが、ここの受信は楽しく、ほいほい出られます。 ただ、データベースの入力ミスがオペレータ全体的に多いという事で、1件入力するたびにスーパーバイザーを呼ばねばならんのが、ちょっとたるい。 その間に、ピックアップされない受信のランプが光る(待ち呼と言います)のが、苦々しい。
しかし、入力ミスを見つかるのはまずいはずなのに、チェックに来られた時の方が間違えてて、びっくりです。 ちょっと気を引き締めないと。
|
|