Wings of Times〜時のつばさ〜
Wings of Times〜時のつばさ〜
Click Here! 会員登録 プレゼント応募
体験CD 購入

 

Wings of Times〜時のつばさ〜

更に過去日記
Wings of Times−つばさの日常と心象風景
相互リンクです。上のバナーを使って下さい。(^-^)
Presented by Takky!
自己都合でリンクを切る方、必ず通知して下さい。

無料レンタル掲示板 ADVEN BBS

                           「マイリンク」のランキングもよろしく。


2005年03月08日(火)  
季節の変わり目も縁の切れ目?

会社に着くとシニョリーナが休んでいました。

恐れていた事態が発生したのでしょうか。
昨夜、シニョリーナが帰る時に最後になったつばさに向かって「いつも何時まで残業されているんですか?」と尋ねました。
つばさはいつも残業しているのは先輩なのだが、と思いつつ「いえ、ほとんど残業してませんよ」と答えました。

それがいけなかったんですか?クローズな奴だと思われましたか?

と思いつつも、昨日から都内も花粉がぶんぶん飛んでると言われています。
つばさでさえ、いよいよ今年から始まったか?と思うくらい目が痒かったです。
シニョリーナの方も、昨日既にくしゃみが始まっていたから、元々花粉症だと言う事だし、熱が出たと言うのも花粉のせいかもしれません。
それ以外にも「知恵熱か?」とも思いました。
昨日はけっこう電話が鳴ったのです。暇なら教えてる余裕もありますが、全員が埋まった瞬間もあります。
つばさも転々と仕事を移っていたから解かりますが、最初の1週間はきっついんだよね。
そして初日は居眠りをしてしまうんです。
シニョリーナもチラッと見てたらそうでした。

ものすごくやる気を持って、緊張が激しいと初日の慌しさのピークを過ぎた後に「何にもしなくていい時間」が来た時が危ないんだ。
特に「勉強しててください」って、ヤバいんだ。
いや、つばさも2社で寝たから解かるわ(笑)。
初めて初日寝をした時は、自分が自分で信じられませんでしたよ(爆)。
シニョリーナは年齢41歳という事を考えたら、年齢に見合わないスピードで全部頭に入れようとしている姿がありあり判ります。
知恵熱が出てもおかしくない。知恵熱は大人になったって出るんです。
つばさは大学受験の模試でも出したヾ(@^▽^@)ノわはは。

今後転職、派遣で仕事を移る方には、初出社の1週間前からビタミンBのサプリメントを取って、当日の朝はカップ2杯はコーヒーを飲んで行く事をお勧めします。
彼女もモーニングコーヒーを始めてから、昼食後の魔の昼下がりを問題無く乗り切れるようになったと言っていましたし、つばさにも若干効果があります。
え?若干なのは万年一日中眠いから( ̄∇ ̄)。最近口内炎出てるからめちゃB不足。
てか寝不足?

先輩だって新人さんだって、休むと言う連絡が来た時嫌な予感はしたと思います。
でも、敢えて口に出さないのは考えたくないからでしょう。だって本当に熱が出ている可能性はあるのですから。
明日はきっと来るでしょ。
今日は見越したように、電話の少ない日でした。

ぬ。結界も張れるかシニョリーナ。
万能じゃのう。


 < 過去のつばさ  INDEX  次のつばさ >

Click Here! 結婚相談会員登録 デジカメ印画紙プリント
購入 資料請求 Click Here! Click Here!
朱鷺野つばさ [MAIL]