|
2005年03月01日(火)
新しい方がやって参りました。41歳、なんとつばさより年上です。 見かけは凡庸なおばさんです。 しかしこちらは家具の補修の腕を持ち、イタリアに2年滞在してデザインを勉強したツワモノです。しかもそれは僅か10年位前の事で、大学留学ではありません。 デザイナー、ダンサー、シンガーと揃って、つばさをどう表現していいか言葉に詰まった先輩は「ミュージカルアクトレス」と言いました。
つばさもぼうっとしてないで「ただの観客」くらい助け舟出してあげれば良かった(笑)。
容貌や話し振りからして、先輩達よりつばさに近い人種だと思われました。 先輩たちもその要素を見抜いて決めてくれたのでしょう。と言うか、おそらくこの人の居心地はいずれつばさが左右すると思われます。 そのくらいつばさに近い人種と思われました。それは世代でもあると思います。 一般的な家の子と予想されるこの人は普通のテレビっ子で、5歳前後年が離れてる二人とはそれだけで話題が違うはずです。 そして自分が一番年上である事に素で驚いたくらい自分を若く感じているのですから、やっぱり、やっぱり(笑)。
てな訳で新しい人はそう言った面でも心配もなさそうですし、何より先輩の研修を終えた後は誰も促していないのに電話に出ました(驚)。 「ガッツ取り」と命名されたその前向きな姿勢は当然評価します。 さすがコールセンター出身者だ。 こう言う人は飲み込みも早いはず。正解採用です。
さて。これで新人が二人になりました。と言う事で本当の新人さんに新人さんの名前を譲るべきですが、それでは混乱しますから、「シニョリーナ」と呼ぶ事にします。 ドロシーに引き続き国際的ですね!(笑) これで勤務2年目で新人じゃないのに新人さんと呼ばれている新人さんは「新人さん」のままです(爆)。
シニョリーナは、他の二人と違って全然アピールしないつばさに、「今は何もされていないんですか」と話を切り出して来ました。 フラメンコダンサーだったりするシニョリーナは他の二人がこんななんだから、つばさが何もやってないなんてと思うようです。
愛人がいっぱい居るから何もやってないさ( ̄∇ ̄)。
今は時期ではない。だから違う事をするのです。 それが、どれだけの役に立つか解からないけど、いろいろ早く片付けたいからねえ(謎)。
|
|