|
2005年01月05日(水)
新年が明けましても、日々、『自転車のこぎ方』などを考察しているあなたの朱鷺野つばさ、数え年41歳です。 こんばんは、あるいはこんにちは。
昨日、中段ギアでも悠々会社に到着できる事を知ったあなたの朱鷺野つばさは、今日はせっかくだからエクササイズも兼ねてしまえと企てました。 自転車に乗ってる時に鍛えられるのはハンドルを保持するために使う腕の筋肉と、さらにそれを支えるための胸筋、さらにそれを支えるための背筋くらいでしょう。 ペダルを強くこいで、パワーをキープしたい時に腹筋に力を入れると効果的と気づいているつばさですが、腹筋に力を入れっぱなしってけっこうしんどいです。 さらに寝不足すると攣ります(笑)。
で、今日鍛える事を考えたのは、『内腿』。外腿は鍛えられちゃいました(笑)。 でも、脂肪と筋肉が渾然一体となる固太り体質のつばさには、太って見えるだけ。 ここをこれ以上成長させる意味は無いし、出来れば衰えさせたい( ̄∇ ̄)。 向うずねに続く筋肉もこんもりしたくないので、当然そんな方向に力を入れたくない。
ならば内腿です。
内股で自転車をこいで見ます。 内腿が野放しなつばさですから、股関節にかかる力も新鮮ヾ(@^▽^@)ノ。 ひざがぶつかるくらい内股にしてみると、非常に野放し部分が邪魔です(謎)。 これは、続けるとメリットがある気がします。 そんな事を考えながら、マスクに色眼鏡のちっちゃい人は、すれ違う人々を不安に陥れつつピッチを一定に保つために題目を上げながら(笑)まい進し、人出が増えたにもかかわらず、今日もぴったり到着しました。 前輪の空気がまた抜けて来たようなので、気をつけるくらいしか問題無しです。
昨日の仕事始めに、うっかり出勤時刻に目覚めてしまった新人さんも、今日はちゃんと出勤していました。 ものすごく2005年のつばさをリラックスさせてくれました。 君がそういう事してくれれば、つばさは叱られません(笑)。 叱られないで済むなと思えば気構えも楽で、きっと今年は遅刻が減る事でしょう。 (中学生レベルの発言です)
さて。 今年は全く毛色の違った新製品が出る事になりました。 そのサポートも任されそうですが、おそらくソフトがコアなものなので、お客様もコアな事聞いてくる人ばっかりだと思われます。 コアな人って、自分が嬉しくなるような新しい情報を聞けないと怒るんですよね。 夢を抱いてサポートに電話するってのは、無しにしてくださいね。 所詮あなたのPCと言う小さな世界の中をどうにかするソフトなんですからね。 さすがにいっぱいいっぱいの先輩は、「人を増やせ、研修をしろ」と強く推進し始めたようです。 専門知識のある人も増やそうよと先輩が提案したら、アウトソーシングされそうです。
うわー、レオンな気分〜(謎)。
強く生きようぞ、つばさ。
ちぇりから、メール。 何時頃に行けばいい?と言う問い合わせです。 あぁ。これから携帯買いに行こうと思っていたのに。 明日のためにお部屋のお片づけです。 あさってだと思っていた彼女も大慌て(笑)。
|
|