そらあい
摂食障害・AC6年目 今を生きる。

2004年10月29日(金) 風化風葬

自己紹介はコチラ


5:48
この2,3日頭の中に流れる
”永遠だと言って 愛してるって言って 枯れてゆく夢を 腕に抱いて感じて・・・”
の曲のタイトルが分からなかった。
分かるのはCoccoの歌って事。自虐的で独りよがりな歌詞だから。
後、私がここまで歌詞を覚えてるのはCoccoぐらいしかないから。
今調べてたら『風化風葬』だった(うたまっぷでリンクさせよう思ったらなかった・・・orz)

歯止めがきかない気がする。奇行に走る歯止めが。
低迷期だなと思い始めて一週間半。
過食が出始めたのが一ヶ月前。

一週間半で軽いフラッシュバックに何度かなりかけた。
私は三歳ぐらいの時に性的虐待を受けてた。
小学校の時、知らないおじさんにキスをされた。
17,8の時酷い痴漢に二回あって、警察に連れて行った。
入院中に仲良くしてもらってた同じ患者のおじさんにキスされた。
フラッシュバックと言うと
その時の事を、映像を感覚を思い出して、
動悸が激しくなって
息がし辛くなって、頭が冷たくなって縮こまる。
ここ1年ぐらいなかったんだけどナ。
過去の事って片付けてたんだけどナ。
跳ね返せるぐらい強くなったと思ってたんだけどナ。


何がしたくて、何をすればいいのか分からない。
苦しいのはキツイ。
イキイキとしてた自分はものすごく眩しかったな。
取り返したい。・・・と思いつつそんな力が湧いてこない。ばっかじゃん。

昨日剃刀は没収された。
引き出しに残りは入れてる。
傷は増やしたくない。本気でそう思ってる。
けれど、心の痛いが、表面化されて楽になるなら、今の私はそれを取る。
病んでる。



23:27

先日、カウンセリングの日だったけど行けなかった。
どうしたらいいのか分からなくて助言やら先生の意見を聞きたかったのだけど
外に出るのがね・・・でFAXを送った。
その日のうちに返事を頂いた。
昨日は親の会でカウンセラーの先生から
「私も○○先生(主治医)もいるのだから一人で抱え込まないでね」とおっしゃってたと母から今日聞いた。

んーん。日本語おかしいかな。

一人で抱え込む、か。と思った。
また自爆してるんだなぁと。
今の状態を口頭で言って母に紙に書き留めてもらって
母に主治医のところまでいってもらった。
薬が嫌いとかそんな事言ってる場合じゃなくて
今の状態から抜け出すために、わらにでもすがる思いで。

で、日中薬が増えた。
頓服が変わった。

昼間はやはりしんどい。
日付が変わりそうな今ぐらいが一日で調子が上昇してる頂点な気がする。

剃刀を捨てよう。
左腕が痛い。
心の痛いを表面化させて痛いのを移すとか言ってまた傷を自ら作ると言う発想は
昨日考えすぎて(考える余裕がないのに)パニクってたからだろう。
辛かったら新しい頓服を飲んでからまた考えればいい。
とりあえず薬が変わった事・増えた事で少し安心したらしい。
いんや、効いてるのかな・・・


 過去  もくじ  未来


からこ [MAIL]

My追加