青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2015年07月13日(月) 写真撮影

次男のお誕生日記念と言うことで、写真を撮ってきました。
たまたま旦那が振休を取っていたので、親子三人で(長男は幼稚園)
こういう組み合わせって滅多にないからなかなか楽しかった。


さて写真撮影と言えば。
長男は毎回毎回阿鼻叫喚で私は本当に辛くしんどく、
写真代も安くない、っていうか高いし、何度も「定期的に撮るのは止めよう」
と旦那に言っていたんだけど、でも旦那が
「やっぱり撮らなきゃ」
というので憂鬱になりながらも頑張って撮影していました。

次男もお宮参りのときはぐっすり寝入ってしまうし、
昨秋の長男の七五三のときは若干愚図ったし、あんまり期待してなかったのね。



ところがどっこい!!!

ものすごく機嫌よくニッコニコしながら撮影に応じていましたよすごいな!!
あまりにスムーズに行くものだから旦那と、

「ありえねーーーーーーー!!!!!!」

と言い合ってました。すごいねすごいね。
多分一般的に言ってもすごく楽な撮影だったと思う。

王子様風の洋服と水色系の和服(どちらも旦那チョイス)に、
着ぐるみでパンダを着せました。
はじめ「午年だから馬」って旦那が言ってたんだけど
馬って頭に馬の頭部の被り物するんだよ…芸人かよ……
そんなわけで目についたパンダで。

しかしこのパンダが!とにかく!可愛かった!!

長男に対しては、可愛いと思う前にいろいろな感情があったので
素直に「可愛い!」と思う機会が少ないのね。
でも次男は…次男は存分に「可愛い」と思ってしまう…!!
親馬鹿は承知してますが、本当に可愛かった。大満足。
お金はかかったけどね!!(血涙



撮影後、ちょっと買い物して旦那を自宅前で下して、
私と次男は予防接種に。
2種類ぶすっと打ってもらいました。
注射も、打たれてしばらくは泣くものの、
それが終わればケロッとしてるし、本当に楽ちんだな…

接種後、延長保育に預けていた長男をピックアップして帰宅。






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加