青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2015年07月12日(日) 1歳になりました

早いもので、次男が1歳になりました。わあ!
二人目は早い、と聞いてはいたものの、本当に早かった…

いまのところ大した病気もせず(軽い結膜炎と風邪引いたくらい)
元気に育ってくれています。
ちょっと身長体重が小さめでそこが心配っちゃあ心配だけど、
成長曲線(ギリギリ)範囲内だし、まあいいでしょう。
一応ご飯もモリモリ食べるしね。

あまり人見知りもしないしニコニコしてるし、
後追いが激しくておかーさんが参っちゃうくらいで、
特に問題ないと思う。
言葉はまだ出てないけど、1歳半までに単語が…出たら…出ますように……
(時々「ん? 喋った??」って思うこともあるけどどうかなあ。
 願望が空耳を誘発している気がしないでもないので)

どうかこのまますくすく育ってくれますように。




ちょうど日曜日だったので、旦那の実家に行ってお祝いしました。
私は家事を諸々済ませてから、デパートでケーキを調達して行きました。
日曜日の百貨店の人の多さに目を回してしまって、
結局目についたアンリ・シャルパンティエのデコレーションケーキにしたよ。
あとで見たジョトォのケーキも良かったなあ…まあ仕方がない。

でも二段重ねになっていて豪華に見えるし、
何よりスポンジはふわふわ、生クリームはすっきりとした甘さで、
とても美味しかったので満足満足。
次男も、生クリームのついていない部分のスポンジと、
苺を食べてご満悦でした。良かったねえ。

一升餅を背負わせたり(背負えずひっくり返って泣いた。長男と同じw)
お金・万年筆・サッカーボール等・あと1つ忘れたけど、
それぞれ絵柄が書いてあるカードを用意して、最初に触れたもので将来を占う…
みたいな遊びをしたり。

このカードは一升餅に同封されてきたもので、次男はほぼ同時にお金と万年筆を選びました。
万年筆カードには「作家・物書き」とあったので、
作家になってお金いっぱい稼いでおくれw



ついつい長男に気を取られてしまうけど、次男ともしっかり接していかねば。





DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加