青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2013年08月15日(木) すばらしいイタリアンと同窓会

部活の後輩と、イタリアンでランチを。
食べログで☆4.3という評価を叩き出していて、
一体どんな店なんだと興味津々だったのです。

が、結構高い…
付き合ってくれる子がいないかなあと思っていたところ
該当者がいたので誘ったところ快諾をいただいたので、
彼女と行ってきました。ありがたやありがたや。

評価にたがわずとても良いお店でした。
何より明朗会計なのが良い。
何せお金がふんだんにあるわけじゃないからね…
きちんと説明があるのはとても気持ちが良いです。

3,500円(税別)のコースに
同額のグラスワイン5種(だったかな、うち1つは日本酒)、
そしてデザートワインを頼みました。
どれもこれもおいしかった!
お皿にも凝っていて見た目にもとても楽しかったし。
ワインはひとつひとつは少量だけど、
その分何種類も飲めたし。
酔うことなく、料理もお酒も楽しめるちょうどよい量で、
塩梅がとにかくすばらしい。

それにゆっくり楽しめる。
12時半スタートで15時まで。ランチに2時間半ですよ。
もう大満足な時間でしたー!
これはディナーにも来たい!来たいぞ!!


それから彼女に付き合ってもらって中島潔展を見て、
ラインバーでちょっと飲んで、お別れして。


夜はプチ同窓会へ。
同級生が経営している居酒屋があって、そこでやりました。
言い出したのは私だけれど、結局ほかの子が全部段取りしてくれました…
ありがたいやら申し訳ないやら、でもやっぱりありがたい。
私だったら到底集め切れなかった人たちがたくさん来てくれました。
高校卒業以来の再会になった人もたくさんいた。
恩師も2人いらっしゃって、とにかく楽しい宴でした。

同窓会に来る人なんて、皆現在楽しく生活している人ばかりなのは承知してるけど、
それにしても皆しっかり働いてしっかり生活していてまぶしかったな。
専業主婦なんて私くらいですよ…
見栄張って在宅仕事の話もしたけれど、なんか情けない。
いや在宅仕事にもプライドを持って取り組んではいるけれども。
自分ももっとがんばろう!

それから、30を数年過ぎたくらいの歳ですが、
やはり機会を設けて懐かしい人に会わなきゃ、って改めて思った。
次にいつ会えるかわからないんだもの。
会うのは億劫だったりいろいろあるけれど、
会えるときには会っていこう。
会えるように努力しよう。






しかし今日一日で散財しすぎた…orz
予定外だったのが最後のワインバー。いやおいしかったけど。けど。
やっぱりワインは怖いわー いくら取られるのかわかったもんじゃない。
そりゃいちいち「○○円です」って言われるのは興ざめだけれど、
「○○円〜」って書いてあるだけってのはやはり怖い。
でもこんなふうにちまちま金のことを言うのも品がないのかな…
というか言い値で払えないほうが適してない客ってことなのかもしれない。
いずれにせよ心置きなく楽しむためにはまず資金。資金を稼がないと…orz



そしてとても気に入っていた折りたためる麦わら風の帽子を失くしました。orz
すんごいショック…
帰宅して最後に飲んでた居酒屋に電話するも「ありません」とのお返事。
明日もうひとつの心当たりに電話してみよう…




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加