I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年10月27日(日) COMIC CITY SPARK 8お疲れ様でした



スパーク8に「Last Love Song」というサークルで黒バス(黒桃)で参加して来ました。
当サークルにお立ち寄り下さった皆様、有難うございました!
当日はこんな表紙の黒桃新刊と、黒桃既刊、キセキ桃既刊、Free!の凛遙江本などを机に並べてましたが、黒桃スペースだけあって黒桃の売れ行きが良かったです。
5月のイベントの時はここまで人が来なかったので、まぁそんなもんかと思ってたんだけど、既刊が意外と出てびっくりしました。
イベントって何が売れるか分からないな・・・私マーケティング下手なんかな・・・。
今回の新刊がシリアスだから表紙が地味だから、尚更ピンクで可愛い系の表紙の既刊が売れるのかもしれない。よく分からない。

今回の本の表紙は完全に外注です。今までも友達に作って貰ったり、友達に製本全部丸投げしたりとしていました(酷)が、今回は全部印刷所さんにやってもらいました。
印刷所さん(プリントオン)のサイトで「わくドキデザインセット」というのがありまして、本の装丁はもちろん、表紙のデザインまで全部してくれるというセットがありまして。
一度このわくドキセットを使ってみたかったんですけど、もうどうせなら表紙考えるの面倒だし、表紙もやってもらおうぜってこのセットにしたら、もうすごくイメージ通りの表紙を作って貰えて、プロってすごいなってしみじみと思いました。
表紙の簡単なイメージを選択肢から選んだり、足りなかったらキーワードなり文章なりで説明したりするんですけど、その少ない情報からここまでイメージ通りの物を作って貰えると思わなくて、すごく嬉しかったです。
脱ぎ散らかした帝光ユニフォームも裏表紙に欲しかったんだけど、それはイメージ画像渡さないと無理だよね。
でも、それ以外は本当イメージ通りだった。
今の所新刊を作る予定はないんだけど、今後作る時はずっとわくドキデザインセットでいいんじゃないのって思った。


今回のスパークはW台風が近付いていて、台風27号と28号が仲良く合同サークルでスパークで新刊を出しに参加しにくるって事で、スパーク行くの半分以上諦めてた。
台風が直撃してもイベントは開催すると赤ブーは言っていたけど、直撃したら交通機関動かないし、物理的に行けないので。
でも、直前になって進路を変えて直撃コースはなくなって、スパーク当日は雨も全く降らずに快晴になって、無事に行けて良かった。
水曜とか本当諦めてたものなー。だからサークルチェックもほとんどしてなくて、慌てて土曜にやったけれど。

Free!のZRプチオンリーのスプラッシュに参加してたんだけど、何と、ポスターも配布用のシールも最初に捨ててしまったので、何も出来なかった。
いやーびっくりしたわー。買い物出た時に黒バススペースでポスター飾ってる人を見て思い出したくらいだし。
昔は机の上に置いてあるチラシをちゃんと全部見て捨ててたんだけど、最近は置いてあるチラシをがさっと持ってまずゴミ箱に捨てるのが習慣になってるので。
自分がプチに参加してる事も忘れてたしな。どこにも告知してなかったしね!ピクシブにもブログにも書いてなかった。そりゃ忘れるわ。
自分の所に配られるからプチの景品とかパンフレットとかは本部行かなくても貰えると思ってそれをあてにしてたのに、全部捨てたので何も出来なかった。失敗した。
プチのパンフレット欲しかったなー。本部の場所控えてなかったから分からなかったんだよなー。
今回、スパークのパンフ買わなかったので、目的の場所以外はさっぱり分からなかったよ。

今回は最初の15分は買い物に出たけどそれから撤収まではスペースを空ける事はなかったです。
本当は5分で終わったんだけど、壁でちょっと列が出来てて待ったので15分かかってしまった。
どうしても買いたい所だったので結局並んでいたんだけど。
その後、11時15分くらいに買い物から戻ってきた友達にスペースを任せて、それから2時間買い物に出かけてたのは私です。
うん・・・・、ほら、西から東に向かったりすると、ねぇ?
いつも私の買い物の方が時間がかかるので、友達を待たせてしまって申し訳ないです、はい。

スペースは最初の方は男の人しか来ないのが新鮮だった。
ジャンプ漫画のNLって男の人が買いに来るんだねぇ・・・。
うちはエロはないよ?恋愛といっても微妙だよ?いいの?
桃井さんスペースだから男の人にも人気なのは分かるけど、来る人来る人男の人ばかりでちょっとびっくりした。
目の前のスペースがすごい並んでて行列が出来てて、あそこは一体何を売っているんだと思いながら、スペース内でずっと紫氷を読んでいた。
最初に欲しかったのがそれだったもので。
紫氷近かったからね!今欲しくて買ってるサークルさんはほぼ紫氷しかないので・・・どうしてこうなった。

買い物は最初は西2に行って黒バスを漁り、次に西3に行ってテニスを買い、一度スペースに戻って荷物を置き、そこから東へと遠征した。
西3の赤澤受けプチでカレーストラップ全種欲しかったけど、もう12時近いし売ってないだろうなぁ・・・って思って行ったら全種揃ってたので、思わず全種類いいですかって全部買って来てしまった。
あのストラップ、可愛いんだもの。食品サンプル的な物が好きです。食品自体はあまり食べないのにね。

東ではとにかくFree!を買っていた。
凛遙スペースを端から机の上全部をやっていた。
恋愛自由形でも売ってる本があったのと、以前買った事のあるサークルさんとか以外はほぼ全部やったんじゃないですかね。
完売してたのもあるけど。
その後弱虫ペダルの辺りをうろうろして、遙クラスタのフォロワーさんと会って(スペースにいなかったので待ってる間も弱ペダ辺りをうろうろしてた)自分のスペース戻ったらH子さんの所に行って、その後すぐに撤収した。
1時半くらいだったっけ?2時近かったっけ?時間はちょっと覚えてない。

会場近くのご飯屋さんでハンバーグ食べて、美味しくないから二度と来ないと誓い、別の駅のホテルでケーキセット食べて、友達の新幹線の時間が来たので別れた。
黒バスにはまったらしいので、赤黒の話をした気がします。あとテイルズとか?よく覚えてないよ。
まさか黒バスにはまると思わなかったよ。だって私がハマった時にすごく生温かい目で見られたからね?
でももう仲間だ、はっはっは。
ドラマCDをダビングする話はちゃんと覚えてます。借りた本を返す時に一緒に送ろうかなと思って。


<戦利品>(頂き物も含む)
・黒バス20冊(黄黒5冊、赤黒1冊、緑黒2冊、黒桃1冊、青桃1冊、木日1冊、紫氷6冊、火氷1冊、オールキャラ2冊)
・Free!31冊(凛遙28冊、オールキャラ3冊)
・弱ペダ13冊(山坂5冊、真東3冊、東巻2冊、オールキャラ3冊)
・テニプリ7冊
・進撃の巨人3冊
・ダンロン2 1冊
・狼陛下 3冊
・ときメモGS2 1冊
合計79冊


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)