ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年12月15日(火) お母さん大丈夫よ

最強寒波とのこと今季いちばんの冷え込みとなる。

日中も7℃ほどの気温で冷たい北風の一日だった。


午前中に免許講習のため警察署へ。

あまりに大勢の人で入室するにも戸惑うほど。

係の女性が「大丈夫ですよ」と言ってくれる。

窓を開けて換気をしているとのことだったけれど

それで安心とはどうしても思えずなんとも不安な時間だった。


やっと講習が終わって新しい免許証をもらう。

写真がとても気になっていたけれど5年前とさほど変わらない。

ずいぶんと歳を取ったと思っていたけれど勘違いだったのか

それにはさすがににんまりだった。やるじゃん私と思う。

免許証はブルーだったけれど次回の更新は5年後との事。

69歳の自分の顔を想像するのもなんだか愉快であった。



午後は職場へ。仕事が忙しく帰宅が少し遅くなる。

お客さんから大きな白菜と大根と蕪をいただきとても嬉しかった。

義父と同僚と3人で分けて義父は早速今夜の夕食にするとのこと。

母がいなくなってからすっかり料理に目覚めているらしい。

それも微笑ましくて「お母さん大丈夫よ」と伝えてあげたい。


帰宅したらめいちゃんのお友達が遊びに来てくれていた。

久しぶりの事でほっと胸を撫で下ろしたのは言うまでもない。

しばらくは遊んでもらえないかもと心配していただけに

はしゃぎ声がなんだか天使の歌声のように聴こえたのだった。



今日の県下の感染者は過去最多の36名と聞きまた愕然とする。

幸いと言っていいのか山里からの感染者はいなかったようだ。

どうかどうかこのまま収まってくれますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加