ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年09月04日(金) 待っていてね

ほぼ曇り日。午後ところにより雨が降る。

同じ市内でもまったく降っていないところがあった。

台風10号は月曜日に最接近とのこと

高知県西部は台風の右側に当たるのでとても危険に思われる。

来るものは避けられずただただ身構えるしかないだろう。

それよりも直撃を受けそうな九州地方がとても心配だった。


職場も工場のシャッターを半分閉めて仕事。

来客もなく電話も鳴らない。まるで開店休業状態だった。

明日は休みをいただきいつもより早めに帰路につく。

今週はもうお終い、そう思っただけで肩の力が一気に抜ける。


帰宅してごろごろ寝転んでいたら母から電話があった。

リハビリが終わってからカラオケで歌ったそうで楽しかったと。

歌い終えたばかりのようで声がとても弾んでいた。

側でケアマネさんの声もしていて電話を促してくれたのだろう。

「娘さんに言わなくちゃ」ときっと言ってくれたのだと思う。

大好きな趣味さえも忘れてしまいそうな施設にいて

母に楽しみを作ってくれてほんとうにありがたいことだった。


母は守られていると実感する。きっと笑顔の日々が続くだろうと。

来週には会いに行けそうだ。待っていてねお母さん。


昨夜ふと思った母との距離とは何だったのだろうと思う。

会いたくないのではない声をききたくないのではない。

こんなにも会いたがっている自分にきづく。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加