ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年08月31日(月) おひさまが眠くなる頃に

葉月も晦日。猛暑日となり精一杯の夏の後姿を見る。

そっと扉を閉めるような気持ち。明日はまた新しい扉を開く。


日暮れがずいぶんと早くなりあたりが薄暗くなると一斉に

秋の虫たちが歌い始める。いまその声を聴きながらこれを記し始めた。


夕食後の散歩もつかの間になり少し物足らない様子のめいちゃん。

やがては行けなくなってしまうだろう。可哀想だけれど仕方ない。

我慢しようね。秋になるとおひさまも眠くなってしまうんだ。



あやちゃんもめいちゃんも運動会の練習が始まったよう。

でも今年はコロナのおかげで例年通りとはいかないようだ。

無事に開催されても観客制限がありそうとのこと

まだはっきりと決まってはいないけれど覚悟しておかなければ。

めいちゃんは保育園最後の運動会なので観られないのはとても残念。


今日は県内の感染者無しのニュースが流れほっとしたけれど

明日の事は分からずまだまだ油断の出来ない日々が続くだろう。

秋から冬になれば一気に増えるのではないかと不安がつのる。


それでも日々のことを精一杯にと思う。

毎日がいただいている日なのだと感謝しながら過ごしたいものだ。


今日も平穏無事な一日をありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加