ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年01月29日(水) 今夜の焼酎も美味しいのです

やっと青空。気温も高くなりぽかぽかと暖かい。

一日中日向ぼっこをしていたいような一日だった。


今朝もめいちゃんと保育園へ。

朝ドラを見ていたら「はやくいこうよ」と急かされる。

節分が近くなってきたので鬼のお面を作っているのだそう。

鬼はこわいけれどお面を作るのはとても楽しそう。



仕事はそれなりに。月末が近くなったけれど

今月もなんとか乗り越えられそうな感じ。

経営を担っている責任感もさほど苦にはならない。

欲を言えばもう少し資金の余裕が欲しいけれど

ぎりぎりでもなんとかなる緊迫感もまた良いものだ。



帰宅したら娘が洗濯物を取り入れているところだった。

なんと今日も休みだったのだそう。ちっとも知らなかった。

「いちいち言わないから」と笑うので私も笑った。


あやちゃんが帰って来て「ばんごはんはなあに?」と

ハンバーグだと言うと明日の給食もハンバーグなのだそう。

「まあゆるしてあげる」と言うのでほっと嬉しかった。


孫たちとふれあうことでどんなに癒されていることか。

娘達が同居してくれてなかったら私はどうなっていたのだろう。

きっと毎日ため息ばかりでつまらない日々を送っていたと思う。


ありがたやありがたや。今夜の焼酎も美味しいのです。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加