ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年08月16日(金) 良いことがきっとたくさんある

早朝にはまだ雲が多かったけれど次第に晴れてくる。

台風一過の青空。そうして厳しい残暑となる。


あやちゃんを「竹の子学級」へ送って行く。

今日はプールが出来そうで楽しみにしていた。



じいちゃん、退院後の経過通院で一緒に病院へ行く。

まだ車の運転の許可が下りておらず運転手はわたし。

助手席にちょこんと座るじいちゃんはまるで子供のようだった。

早めに行ったけれどもう病院はたくさんの患者さんで

診察前に検査があったのであっちへ行ったりこっちへ行ったり。

迷子になりそうだなと苦笑いするじいちゃんだった。


やっと診察。入院中にお世話になった先生と二週間ぶりの再会。

とても優しい先生で親身になってくれるのがありがたかった。

脳のCT検査の結果は経過順調でほぼ完治しているとのこと。

ただ血液検査の結果はいまいちでしばらく様子見だった。


車の運転はぼちぼち。アルコールはまだまだ禁止だそう。

少しずつ身体を動かしながら体力をつけるようにと。

今度は一ヶ月後。どうかこのまま順調にと願うばかりである。


車の運転が出来るようになったのが何よりに思う。

まだまだ長距離は無理だというのに

「何処へでも連れて行ってあげるぞ」と言ってくれて嬉しかった。

うん、またドライブへ行こうね。私の声も弾んでいた。

ふたりして前を向く。これから良いことがきっとたくさんある。




台風のおかげでお盆らしいことも出来なかったけれど

みんなで「送り火」を焚いて手を合わせた。

炎が消えてしまうまでなんと名残惜しいことだろう。


これからもずっと天国から見守っていて下さいね。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加