ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年08月06日(火) 心配性もほどほどに

台風の影響で風が強かったけれど

さいわい雨はほとんど降らず。

直撃だった九州でも甚大な被害がなかったようで何よりだった。



今朝はご機嫌のめいちゃん。昨日の嵐が嘘のよう。

あやちゃんが「おばあちゃんといく」と言ったら

「めいもいく」とふたり仲良く車に乗り込む。


ところがすぐにケンカが始まった。

あやちゃんを先に送り届けようと思っていたら

「めいのほうがさき!」と断固としてゆずらない。

おこるあやちゃんに「じゃあめいはやすむ」と反撃。

保育園を休まれたら困るのでなんとかあやちゃんをなだめる。

さすがお姉ちゃんだ。我慢してくれておばあちゃんは助かった。


ふたりを順番に送り届けて山里の職場へ向かう。

姉妹喧嘩も愉快なものだなとふっと笑みがこぼれていた。




仕事をしながら独りきりのじいちゃんが気になっていた。

すぐ近所に住んでいる義妹に様子を見に行ってもらう。

そうしたらすぐに電話があって「大丈夫よ」と笑っていた。

心配性もほどほどにしなければと私も苦笑いの午後のこと。


早めに帰宅したら案の定じいちゃんにお叱りを受ける。

もう明日から独りにしてくれと笑いながらのお叱りだった。

その笑顔にほっとする。もう本当に大丈夫なのだとおもう。


今日も「いい日」でした。ありがとうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加