ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年02月08日(金) あれこれと思うことはあるけれど

史上最強烈の寒波のニュース。北海道は大変な事になっている。

その寒波が明日は南下し関東や西日本にも影響がありそうだ。

幸いと言って良いのか高知県は免れそうだけれど

手放しで喜べるわけがなくどうなることやらと心配でならない。


ひとは自然にはさからえない。どうしようもできないことだった。





今朝はめいちゃんもご機嫌でふたりそろって保育園へ。

ジャンバーも要らないほどの暖かな朝だった。

再来週の土曜日には発表会があって毎日劇の練習をしているよう。

「おばあちゃんもみにきてね」となんとも楽しみなことだ。




仕事中に母から着信アリ。どうしてなのか母の声を聞きたくなかった。

しばらくして二度目の着信。とうとう着信拒否のボタンを押してしまう。

この言葉に出来ないような自分の心理状態を分析するわけでもなく

不可解な心と向き合うように淡々と時を過ごしていた。


なにがよくてなにが悪いことなのか時々わからなくなる。




日曜日でお薬が切れてしまうので仕事帰りに病院へ寄っていた。

処方箋をもらうだけだったけれど医師と面談があって

「体調は変わりないですか?」と訊かれたので

「体調は変わりないですが、体重が変わってばかりいます」と応える。

医師は笑いながら「腹八分目にしましょうね」と。

今年に入って2キロ増える。体重はかつてなかったほどの最高記録。


まあいいかと思っている。もうこの歳で辛いダイエットはやめよう。

ふくよかでぽっちゃりと生きていくのも良いのかもしれない。



あれこれとおもうことはあるけれど今日のことはもうお終い。

あしたはあしたの風が吹くことだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加