ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年12月11日(火) サンタさんが見ていますよ

少し冷たい雨になる。そんな冬らしい雨もよし。


今朝も「はやくはやく」と孫たち。

先に車に乗ったのは良かったけれど

車の中で喧嘩を始めてめいちゃんが大泣きになる。

そんな時はサンタさんに電話をするのが良いみたい。

「もしもしサンタさんですか。ふたりがケンカしていますよ」

すぐに泣きやむめいちゃん。あやちゃんもしんけんな顔。

保育園にはクリスマスツリー。ふたりともとても楽しみにしている。



今日の仕事は順調にはかどる。義父とあれこれ仕事の段取り。

年内に片づけなければいけない仕事がたくさんあって

ホワイトボードにお客様の名前を書き込んでいく。

飛び入りのお客さんも多いので予定通りにはいかないかもしれないけれど

みんなで力を合わせて一年の締めくくりをしたいものだ。



少しだけ早めに終わらせてもらって病院へ走る。

今朝でお薬を切らしてしまって今夜の分がもう無かった。

病院で偶然友達に会えて嬉しかった。みんな持病をかかえている。

自分が病気だとは思わない事だ。ただお薬に頼っている日々。



晩ご飯のしたく。めいちゃんがエプロン姿でお手伝いをしてくれた。

初めての包丁を持たしてみたらそれは上手にソーセージを切る。

娘がよほどひやひやしたのだろう。きゃあきゃあ言いながら見守る。

私はなんでもやらせてみようと思う。やればできるめいちゃん。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加