ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年10月12日(金) 心地良い達成感

今朝はこの秋いちばんの冷え込みとなる。

ついに暖房を。寒さを我慢する歳ではもうない。


孫達もさすがに半袖を寒がりお揃いのカーディガンを着て保育園。

明日は待ちに待った運動会。今日もかけっこの練習かしら。



今週の仕事がやっと一段落。なんと忙しかった事だろう。

疲れはあったけれどなんとも言えない達成感があった。

定時で終えられほっと帰路に着いていたら母から電話が。

開口一番に「昨日はありがとう」と言ってくれて嬉しかった。


なんと昨夜は行きつけの居酒屋さんに行ってビール三昧だったそう。

そうして今日はタクシーでファミレスへ行って1200円のランチ。

まったくもう呆れかえって言葉も出ない。けれど可笑しくて笑う。

長い入院生活でどんなにかストレスが溜まっていたことだろうか。

もうそろそろ退院させてあげても良いのではないかとふと思った。


日曜日の午後には病院へ戻らなくてはいけなくて

私が迎えに行く約束をして電話を切る。母はとても喜んでくれた。

独り暮らしが出来るかの試験。今のところ合格のように思える。


この先の不安や心配ばかりしていたらキリがなくて

何かあった時にはその時の事と気楽に構えていた方が良いのかも。




帰宅して家の前の路地で孫たちとしばらく遊ぶ。

けんけんぱあをしたり縄跳びをしたり童心に返り楽しかった。

夕飯は「すき焼き」あやちゃんがお肉を食べまくる姿は圧巻。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加