ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年09月23日(日) どんな日もあるもの

秋分の日。早朝には少し肌寒かったけれど

日中はまだ夏の名残でほぼ真夏日となる。



今朝はあやちゃんが高熱。娘が仕事だったのであたふた。

娘婿殿は夜明け前から釣りに出掛けていて

実家のお母さんにお守りを頼んでいたのだけれど

まさかの発熱で急きょ予定変更となってしまった。


私達も川仕事に行かねばならず、娘婿を呼び戻すことに。

それが遠く柏島に居るとの事ですぐには帰って来られなかった。

仕方なく義妹にお守りを頼んで娘は仕事に。私達も川へ。

なんとかなったけれどばたばたと気忙しい朝になる。


お昼に帰って来たらお父さんとおりこうさんで遊んでいるふたり。

「もうだいじょうぶ」とあやちゃん。解熱剤が効いたのだろう。

少し咳が出ていて風邪のよう。夏の疲れが出たのかもしれない。


めいちゃんはパワフル全開で、娘が帰るなりお散歩に出掛ける。

暑いと言って服を脱ぎ捨てパンツ一枚で走り回っていた。


夕方になりあやちゃんの熱がぶり返す。

夕食も食べられずそのまま寝入ってしまった。

めいちゃんも遊び疲れたのか夕食の途中でこっくりこっくり。


「おなかがすいた」とふたりが目を覚ますのを待っているところ。



どんな日もあるもの。今日はこんな一日をいただきました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加