ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年08月07日(火) ゆっくりゆっくりと秋へ

立秋。そう聞いただけでなんだかほっとする。

夜明け前から早朝にかけてはずいぶんと涼しく感じた。


日中はほぼ猛暑日となりやはり暑かったけれど

ゆっくりと夏が退いていくのかと思うとふと哀れに思ったり。



お昼に仕事を終わらせてもらって病院へ。

定期の通院でお薬も切れてしまっていた。

待ち時間は長かったけれどのんびりとそれも楽しみ。


先日の特定健診でめでたく「メタボ」となり

笑い事ではないですよと主治医と笑い合ったり。

春から一気にリバウンドし始めてもう5K近くなった。

今くい止めないと元も子もなくなってしまう。

ダイエットは辛いけれどまた初心に返って頑張ろうと心に誓う。


3B体操も行けなくなった。バドミントンも行けなくなったと

そのせいにするよりももっと大切な事があるのではないかと。



帰宅が遅くなったけれど、娘が先に帰って来てくれていて

今日も洗濯物をたたんでくれていた。思いがけずに嬉しくて。


夕食後にめいちゃんとお風呂。浴槽はすっかりプール状態。

ざぶんざぶんとイルカみたいに泳ぐめいちゃんの可愛らしいこと。


今日も「いい日」でした。ありがとうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加