ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年06月11日(月) 夕暮れ時は楽しくて

曇りのち雨のち晴れ。雨あがりの夕風がとても心地よい。


月曜日だからと気負わずに今日もぼちぼちと仕事。

相変わらず母の様子が気になってしょうがない。

少し動いただけでとてもしんどそうにしていて

とにかくじっと座っているように言って聞かす。

予定では明後日再入院。素直に行ってくれるだろうか。



留守番を頼んで今日も早めに帰路に着いた。

どしゃ降りの雨を突っ切るようにして帰る。

買物を済ませて帰宅するなりうたた寝をしていた。

疲れているつもりはないけれど横になるとすぐに寝てしまう。


孫たちは延長保育をお願いしていて娘と一緒に帰って来る。

「おばあちゃんばんごはんはなあに」といつものあやちゃん。

今夜はあやちゃんの大好きなパスタで「やったあ!」と大喜び。


夕食後、みんなで久しぶりに夕散歩に出掛けた。

まだ補助輪付きだけれど自転車がとても上手になったあやちゃん。

めいちゃんは小さな自転車が気に召さないようで

あやちゃんの自転車に乗りたがって「めいにもかして」と叫ぶ。


夕陽がとてもきれい。みんなで西の空を笑顔で眺めていた。


今日も穏やかなまま。ありがとうございます。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加