ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年04月01日(日) ささやかな日々

暑からず寒からず今日もちょうどいい感じの春。

三月はあっという間に去り、今日から四月になった。



少しお休みしていた川仕事を再開。

もう次回の出荷日が決まっていて「休むわけにはいかんな」と。

わずかの収穫量でもこつこつと少しずつ貯金をするように。

大潮ですごい勢いで潮が引いていく。さすがに春の潮。

そんな潮に追われるように今日も精一杯の収穫だった。


作業場まで帰り天日干しの作業をしながら

「あと10年かな」とじいちゃんとこの先のことを語り合う。

欲張りかもしれないけれど、希望を持ち続けていたいものだ。




夕食は日曜日の定番「鉄板焼き」みんなでわいわいと楽しい。

めいちゃんが「きょうはおばあちゃんとおふろはいりたい」と。

「じゃあ、あやもはいる」と三人でそれは賑やかなお風呂。

泡ビオレでふたりのからだをなでなでして洗いながら

思わずぎゅっと抱きしめたくなるほど愛しさが込み上げてくる。

ふたりともおおきくなったなあ。ぷりんぷりんのお尻が可愛い。


今日もこんなに「いい日」をありがとうございます。

ささやかな日々です。それがどれほど幸せなことでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加