ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年03月24日(土) 今日も「いい日」でした

日中は4月並みの暖かさ。そよ吹く春風がとても心地よい。


今日は保育園の卒園式と終了式があり出席する。

田舎の小さな保育園ならではでほのぼのとした雰囲気。

わずか13名の卒園児。涙する子もいてもらい泣きする。

たくさんの思い出がこみ上げてきたのだろう。

とても純粋な涙。幼いこころがとても愛しく感じる。


終了式ではあやちゃんもめいちゃんも記念品をもらって嬉しそう。

あやちゃんは4月から年長組になる。5月にはもう6歳だった。

すくすくと元気に成長している孫たちの姿がとても愛しい。



午後は孫たちをじいちゃんに託して山里の職場へ。

急ぎの仕事だけ済ませて早めに帰宅出来たけれど

じいちゃん保育士さんはくたくたに疲れていたようだ。



めいちゃんと久しぶりにお大師堂へ。

お大師さんにご無沙汰を詫びながらゆっくりと手を合わす。

Sさんやお参り仲間さんのおかげで保たれていることに感謝。

お供えのお菓子をめいちゃんがご馳走になったので

明日はお菓子をお供えしようと思う。きっと忘れずに。


お大師堂の桜もほぼ満開になっていた。

川面に手を伸ばすように咲いていてこころが和む。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加