ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年01月31日(水) 優しい言葉のひとつも言えずに

朝はとても冷え込んでいたけれど、日中は少し暖かくなる。

風もなく優しい陽射しが降り注ぎ、ほっと空を仰いでいた。



月末の仕事は順調に支払いを終えてほっとする。

お昼に出勤してきた母が車から降りようとせず一時間ほど。

異様な光景が気になってたまらなかったけれど

社長の義父が「そっとしておけ」と言うのでそのままに。

また痛みが辛かったのだろうと思う。無理をしてまで

どうして母が出勤してくるのか、なんとも複雑な気持ち。


私が帰ろうとしていたらやっと車から降りて来て

「ご苦労さま、ありがとうね」と声をかけてくれた。

なんだか涙が出そうになる。私は優しい言葉のひとつも言えず。



帰宅して、暖かいからお散歩をと思うだけ思って

例のごとくのコタツムリ。夕方までとろりんとうたた寝。



今夜は満月で皆既月食もあるとのこと。でも曇っていて

月は雲のお布団にすっぽりと包まれている。


孫たちがお風呂から出て階下からにぎやかな声が聞えている。

今日も平穏無事。ほっこりさんまったりさんとほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加