ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年01月25日(木) あれこれと考えるのはもうよそう

全国的に冷え込みの厳しい朝だったよう。

東京では平成になって一番の寒さだったそうで

四国でもそうではないかと思うほどの厳しい寒さだった。


幸い昨夜のうちに雪は降っておらず、道路の凍結もなかった。

夜が明けると青空が見えてほんとうにほっとする。

今朝は久しぶりに孫たちを保育園へ送って行った。

氷点下の朝でもとても元気な孫たちに元気を分けてもらう。


仕事は特に急いだ仕事もなくぼちぼちと出来る事だけ。

お昼前に弟から電話があって母が電話に出ないとの事。

もしかしたら倒れているかもしれないと言うので心配になる。

お昼過ぎにおそるおそる母に電話をしてみたらすぐに出て

弟からの着信はないと言い張る。おまけに職場に向かっていると。

「来ても何もする仕事はないよ」と言うと怒って声を荒げる始末。

「じゃあ好きなようにすれば」と少しも優しくなれない私だった。

やれやれと気分が沈む。母が到着する前に職場を逃げ出していた。

気丈で強気で頑固な母との闘いがまた始まったようだ。



帰宅してあまりの寒さに散歩もお大師堂も断念。

保育園のお迎えの時間までコタツムリしながらとろりんと過ごす。

あれこれと考えるのはもうよそう。のほほんとしているのが一番。


今日は保育園で「コマまわし大会」があったそうで

あやちゃん準優勝してとても嬉しそうな得意顔だった。

みんなでいっぱいほめてあげたら照れくさそうに喜んでいた。


今日も平穏無事。ほんとうにありがたいこと。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加