ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年01月18日(木) ほらねやればできるんだよ

快晴。日中は昨日よりも暖かくなりすっかり春の陽気。

週末は「大寒」まだまだ油断は出来ないけれど

たとえつかの間でも春を感じられた一日に感謝。



急ぎの仕事だけを済ませて今日も早めに帰宅。

先日から家族がみな「カレーが食べたい」と言っていて

時間に余裕がある時にと久しぶりに作ってみた。

ことことと煮込みながら味見。うん我ながら美味しいこと。



娘と孫たちが帰って来て今日も夕散歩に行っていた。

みんなでお大師堂へ。なむだいしへんじょうこんごう。

それから土手でそり遊びをした。枯草の上をそりで滑る。

急こう配なのでちょっと怖いけれど楽しそうに歓声をあげていた。

あやちゃん着地したらひっくり返って草もつれになったり。

めいちゃんは怖がって一人では滑れなかったのだけど

何度も挑戦して最後にやっと一人で滑ることが出来た。

みんなで大拍手。ほらねやればできるんだよってほめる。


川面にはきらきらの夕陽。土手を見あげれば真っ青な空だった。

今日も笑顔で穏かな一日をありがとうございます。







 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加