ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年11月21日(火) 夕陽におやすみなさい

またまた寒さの更新。今季一番の冷え込みとなり初霜も。

でも少しずつそんな寒さに慣れてきているような気がする。

まだこれからの冬本番。今からへこたれるわけにはいかない。


日中はありがたいことに笑顔のおひさま。ほっこりと小春日和。

仕事はさほど忙しくもなくお昼で終わらせてもらって帰路につく。

ふっと思い立って帰り道の公園へ。リンドウの花が少しだけ。

冬枯れの景色の中に木々の紅葉がとても鮮やかだった。



帰宅して炬燵に潜り込むといつの間にかうたた寝。

1時間もお昼寝をしてしまって慌てて洗濯物を取り入れる。

そうして今日も夕散歩。少し歩くと薄っすらと汗をかく。


お大師堂には顔なじみのお遍路さんが2ヵ月ぶりの再会だった。

「よいお年を」と言ってくれて、ああもう今年最後なのだなと感慨深い。

新年を迎える時にはどうか暖かい場所でと願わずにいられなかった。


土手の道にあがれば自転車のめいちゃんと娘の姿を見つける。

「めいもおだいしさんいきたかった」ってごめんねめいちゃん。


少し雲に覆われていたけれど今日も夕陽におやすみなさい。

平穏無事が何よりの幸せに思う。今日もありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加