ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年11月16日(木) 冷たい風にも微笑んで

晴れてはいたけれどあまり気温が上がらずに風が冷たかった。


仕事は忙しかったけれどそれなりに。

母と喧嘩をする暇もなくさっさと終えて帰路につく。


帰り道の牧場に牛さん達がいっぱい日向ぼっこをしていた。

一度は通り過ぎてしまったけれどUターン。

可愛らしい子牛も戯れていてなんとも微笑ましい光景だった。

ほっこりとこころが和む。ああ今日も「いい日」だなあって思った。


法務局と損保会社に寄ってからゆっくりと買物をして帰宅。

先日出したばかりの炬燵にもぐり込んで少しお昼寝をした。


娘と孫たちの帰宅を待ってから今日も夕散歩へ。

自転車を待ちわびているあやちゃん。ホームセンターに電話したら

明日入荷予定との事。もう少し待っていてね。


土手の道は風がとても冷たかったけれど薄着で元気なめいちゃん。

お大師堂にも一緒に行ってくれて小さな手を合わせてくれた。

昨夕は3人のお遍路さんで2人は外国人だったのだけれど

ノートにフランス語かなと思えるメッセージを残してくれていた。

なんて書いてくれているのか分からず。フランス語も覚えたいな。



今日も平穏無事。笑顔のままで暮れて行く。

生きているだけでもうじゅうぶん。つくづくとそう思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加