ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年10月31日(火) なんとかなって笑顔で暮れる

今朝はまた寒さの更新。かなり冷え込んでいた朝だった。

そして10月も最後の日。月日の経つのがとても早く感じる。


めいちゃんが「おばあちゃんとほいくえんいく」って言う。

そうしたらあやちゃんも一緒に行くと言い出して大急ぎで準備。

ふたりを送り届けてから山里の職場に向かった。

幸い道路工事はしばらくお休みのようでなんだか気が抜ける。

通行止め解除の立て札があって、いったいいつまで大丈夫なのか。


月末の仕事はじたばたしてもしょうがない。

なるようになるとど〜んと構えていたのが良かったのか

支払いに来てくれるお客さんのなんとありがたいことだろう。

おかげでこちらも支払いが出来てなんとかなった。

お客様はほんとうに神様。今日ほど思ったことはないほどに。


ほっと肩の荷をおろして帰路につく。「しまむら」に寄って服を買う。

今日はハロウィンで娘がなんか御馳走を食べようと言っていたので

スーパーで寄せ鍋の材料とお刺身用の鰹を買って帰る。


娘と孫たちが帰って来てから今日も夕散歩に行っていた。

みんなでお大師堂にもお参りに行けて良かった。

お大師堂の竹ぼうきにまたがってあやちゃんとめいちゃんが魔女ごっこ。

夕陽がいっぱい笑顔もいっぱいでとても楽しかった。


今日も穏やかな一日をありがとうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加