ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年09月03日(日) ああ生きているな

爽やかな秋晴れ。暑さも和らぎ過ごしやすい一日だった。

いつものように早起きをして夜明け前の時間を楽しむ。

朝が来るたびに「ああ生きているな」とほっとする。



じいちゃんは消防団の用事で出掛ける。

私はじいちゃんの代りに川仕事に行っていた。

お仲間さん達と漁場を区分けする作業で

みんなで潮の引いた川の中を歩き回っていた。

風があってずいぶんと涼しくとても気持ち良かった。

漁場の撤収作業をしてから三ヶ月、また準備が始まる。



川仕事を終えてからめいちゃんと買物へ。

あやちゃんはまだ熱がありお母さんとお留守番。

今夜は「すき焼き」にすることにして材料を買う。

めいちゃん、お豆腐やしらたきをちゃんとカゴに入れてくれた。

牛肉も教えたらちゃんとわかって「おばあちゃんこれ」って。

最後にお菓子のコーナーへ行ってしっかりチョコをカゴに入れる。

お買い物って楽しいね。めいちゃんまた一緒に行こうね。


午後、あやちゃんの熱がマックス。40℃近くまで上がる。

それでも元気なのが何より。解熱剤を飲ませてまた様子見。

明日も熱があるようなら小児科へ連れて行くことにした。


じいちゃんは飲み会で留守だったけれど

みんなでわいわいと夕食。「すき焼き」にして良かった。



今日もそれなりに平穏無事。笑顔のままで暮れて行く。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加