ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年09月02日(土) 一気に秋の気配が

ひんやりと肌寒いほどの朝。一気に秋の気配。

午前4時前に目覚め慌てて窓を閉める。

そのまま起きて夜明け前の時間をまったりと過ごす。

ぬくぬくのコーヒーが美味しい。



爽やかで真っ青な空。行楽日和やねとじいちゃんと語り合いながら

ぶらりと出かけるわけにも行かず、お昼前には保育園へ。

エアコンをつけたらあやちゃんが寒いと言う。

熱の出始めだっようであらあらという間に38℃を越えていた。

食欲もあり元気なので常備薬で様子見となる。

お薬が効いたのか二時間ほどお昼寝をしてくれた。


めいちゃんは元気溌剌、お昼寝もしないでよく遊ぶ。

「髪を切りにいこうか」と急きょ美容院へ。

さっぱりと可愛らしくなった。おしゃまな女の子。

「かわいいのはいや」ってすねて怒る。

「かっこいい」が良いのだそうだ。男の子みたいで愉快。



あやちゃんの熱は下がらないまま日が暮れてしまった。

夕食はいつも通りにしっかりと食べてくれる。

頓服の解熱剤も飲んで今も隣室から元気そうな声。


めいちゃんはおじいちゃんの膝の上で寝てしまった。

遊び疲れたのだろう。やっぱり可愛くてならない。



今日もそれなりに穏やかな一日をありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加