ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年08月28日(月) あっという間の三年

夜中に強い雨が降っていたそうな。

全く知らずに酔いつぶれて爆睡しておりました。

「おい、もう4時過ぎたぞ」って珍しくじいちゃんに起こしてもらう。

超早起きが日課になっていて夜明け前の時間をまったりと過ごす。


某SNSではそんな私につきあってくれる仲間がいてくれて

とてもありがたい。でもひどい睡眠障害でほとんど眠れない人。

深夜ドライバーの人。のほほんとしているのは自分ばかりで

とても心苦しく思う。ささやかに声をかけるそれが自分に出来る事。



月曜日で今日は山里の職場へ。森林浴をしながら山道と峠道。

急ぎの仕事だけさっさと済ませて今日も早々と帰路につく。

もやもやとついつい考えてしまうこともあるけれど

とにかく自分に与えられ時間を全うしようと思うばかり。


今日も平穏無事。笑顔でいられたのが何よりも嬉しい。

娘たちと同居を始めてちょうど3年目の今日。

一気に家事が忙しくなってばたばたしていたのが懐かしい。

そのぶん笑顔がいっぱいふえた。そしてこんなにも幸せでいられる。

あっという間の三年が宝物のように思えてならない。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加