ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年08月26日(土) もうすぐ花火があがります

晴れのち曇り。少しだけ猛暑がやわらぐ。

孫たちが昨夜から下田のおばあちゃんちへ泊りに行っていて

なんとも静かな朝だった。少し寂しいような。

保育園もお休みすると言うのでぽかんと空いたような休日。


ふと思い立ってじいちゃんとドライブに行くことに。

今日は西に行こうと決めてあてもなく車を走らす。

愛媛県に入り、宇和島市、大洲市までたどり着いてから

ここまで来たら松山へ行こうと意気投合するふたり。

とはいえゆっくり観光するわけでもなくとんぼ返りだった。

「ねえ松山城はどこ?」高速道路からは見つけられなかったり。

SAで「鯛みそ」を買って帰るという愉快なドライブだった。

またゆっくり来ようねと約束する。道後温泉で一泊もいいな。

6時間と少し、ずっと運転してくれたじいちゃんありがとう。



今夜は四万十市の花火大会があって娘たちも出掛けて行く。

子供たちが小さかった頃には家族で見に行っていたのが懐かしい。

義父が生きていた頃には川船ですぐ近くまで行って見たこともあった。

今夜はじいちゃんとお留守番。花火の音が聴こえ始めたら

土手にあがって遠い花火を見ようかなと思っている。


今日も平穏無事。笑顔の一日をありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加