ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年07月23日(日) 愛しき涙

「大暑」猛暑を覚悟していたけれどそれほどでもなかった。

梅雨前線が北上していて秋田、東北地方に豪雨をもたらす。

どうかこれ以上の被害がありませんようにと祈るばかり。

先日の九州豪雨の傷も癒えないままでなんとも心が痛むことばかり。




今日は昨日の事もあってめいちゃんと一緒にけい君を迎えに行く。

大喜びのけい君。めいちゃんとおしゃべりしながら我が家へ向かう。

息子も思いがけなかった様子で喜んでくれた。

お嫁さんが今日も仕事で実は困っていたらしい。

ビニールプールで水遊びをしたりして仲良く遊んでいた。


午後も眠そうなのにお昼寝もせずにはしゃぎまわる。

ふふうふうとばあちゃんは少ししんどかったけれど

笑顔で楽しい一日を過ごさせてもらった。


夕方、息子が迎えに来てくれたけれどまた大泣き。

「かえりたくない」と言って涙をぽろぽろ流しながら帰って行った。

ほんとうは内孫なのに現実は外孫なのか。少し複雑な気持ち。

来週も出来れば一緒に過ごしたいなあってつくづく思ったりした。


今日も平穏無事。笑顔でいられてほんとうにありがたいこと。


夕方少しだけが雨が降る。おかげでずいぶんと涼しくなった。

夕焼け空を仰ぎ見ることもなく今日もゆっくりと暮れようとしている。






 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加