ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年07月09日(日) 孫三昧の日曜日

天気予報が外れて思いがけない梅雨の晴れ間。

少し蒸し暑かったけれどやはり青空は嬉しいもの。



息子夫婦が仕事のため早目にけい君を迎えに行っていた。

マンションのチャイムを鳴らすと跳び出してくるけい君。

今日もとても楽しみにしている様子。

あれこれとおしゃべりをしながら我が家へと向かう道。

どんどん言葉を覚えていてもうなんでも話せるようになった。


午前中は娘たちと一緒にゲームセンターへ。

小銭が飛ぶように出ていく。それもたまには良いかなと。

孫たちの楽しそうな笑顔を見られてとても嬉しかった。


午後はめいちゃんがすぐにお昼寝。けい君も少しだけ寝てくれる。

じいちゃんもばあちゃんも今のうちだと少しとろとろしていた。


4時過ぎに仕事を終えた息子が迎えに来てくれたけれど

例のごとく「まだ帰りたくない」と駄々をこねて泣きじゃくるけい君。

ぽろぽろ涙を流しながら帰って行った。なんとも愛しさが込み上げてくる。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

けい君きょうはちゃんと「おしっこ」が言えたのえらかったね。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加