ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年07月04日(火) 夕焼け空にほっと空を仰ぐ

台風一過。夕焼け空にほっと空を仰ぐ。


早朝には朝陽が眩しいほどに降り注いでいたけれど

だんだんと雲行が怪しくなってきてやがて大雨になった。

風も強くなり時おり突風が吹き荒れる。


雨が降り出す前に孫たちを送り届けて山里の職場へ。

仕事が一段落した頃がちょうど大荒れだったけれど

少しでも早めに帰りたくて帰路についてしまった。


強風ではらはらドキドキの運転。しっかりとハンドルを握りしめる。

幸い直撃はなかったもののやはり台風は怖いなあと思った。



午後は昨夜から発熱していたけい君を病院へ。

もっか流行中の「手足口病」とのこと。

息子がお休みだったので病院で待ち合わせをしていた。

他にも以前から気になっていたことがあって医師に相談。

保育園で集団行動が苦手なことを保育士さんから指摘されていた。

単独行動をしたがるそうでとても手がかかるとのこと。

そのことで息子夫婦も悩んでいたので一気に解決しようと。


こどもの個性を尊重すること。決してみんな同じ三才児ではないこと。

たくさんのアドバイスをもらって胸を撫でおろす。

いちばん悩んでいた母親が今日は一緒に来れなくてとても残念。

とにかく少しでも気を楽にしてあげたい気持ちでいっぱいだった。


帰宅後少し時間をおいて息子のマンションへ駆けつける。

お嫁さんの笑顔を見てとてもほっとした。ちゃんと伝わったような。

もっともっとコミュニケーションを取れたらなと願うばかり。

もしかしたらとてもおせっかいなおばあちゃんだったのかも。


会うたびに成長しているけい君。これからも応援しているよ。

みんなで見守っているの。これからもすくすく元気でいようね。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加