ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年07月03日(月) これを記しているうちに日が暮れる

今日もほぼ猛暑日。今も室温は33℃もあるけれど

夕風が気持ちよくて窓を開け放してまったりとしているところ。


台風が接近していて明日には影響があるとのこと。

なんだか信じられないような夕焼け空だった。


月曜日、今日もお昼で仕事を終わらせてもらって

早々と帰路につく。今週も今日を入れて三日の予定。

とにかく急ぎの仕事だけをやっつけている日々だった。

母も同僚も、私の非常勤宣言にもう慣れてくれたようで

ずいぶんと気が楽になった。精一杯の出来ることだけ。


時間を気にせずゆっくりと買い物が出来るのも嬉しい。

時間のゆとりがそのまま心のゆとりになっている気がする。


帰宅して少しうたた寝。昨日の疲れが残っていたらしい。

洗濯物を取り入れてたたんでから保育園のお迎えに。

それから昨日洗った海苔網を取り入れに行っていた。

晴天のおかげでよく乾いていた。ほっと胸を撫で下ろす。


今日も平穏無事。それがなによりの幸せに思える。

ありがとうございました。よく書けたものだと思うほど

今夜はかなり酔っぱらっておりまする。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加