ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月26日(水) 雨さんそろそろおやすみなさい

朝からずっと雨が降り続いてやっと小降りになったところ。

大雨洪水注意報が出ていたけれど、幸い大雨にはならず。



今日も山里の職場へ。雨に煙る山里もまたよしかな。

連休前に片づけておかないといけない仕事をぼちぼち

川仕事の間忘れていた眼精疲労と身体のこわばりやふらつき。

なんのこれしきと思いつつもやはりもう無理なのかと思ったり。

母によけいな心配をかけてしまった。ごめんね母さん。


気分転換も兼ねてお昼休みを30分だけもらって

職場の近くに出来たばかりのコインランドリーへ

洗濯物を乾かしている間に車の中でお弁当を食べた。

つかの間のお昼休みでもなんともまったり癒される。

これは癖になるなって思った。雨の日の楽しみが増える。


気がつけば不調だったのが嘘のように元気になっていた。

やはり少しでも休憩が必要。頑張り過ぎてはいけないようだ。


定時で帰路に着きゆっくりと買い物。

すっかりふかふかに乾いた洗濯物のおかげで

時間を気にせずに買い物をすることが出来て良かった。


雨のせいにしてお大師堂はお休みして

帰宅してすぐに孫たちを迎えに行っていた。

可愛い傘の花。ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん。



今日も笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

めいちゃん今夜も二回お風呂に入った。

ほっぺが火照って真っ赤になっている愉快な夜。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加