ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月21日(金) 今日も頑張ったおねえさん

曇り日。気温は20℃を越え暖かな一日だった。


今日も早朝から川仕事。半袖Tシャツの上にヤッケ。

胸まである胴長を着るのでそれでも暑いくらいだった。

収穫もあと一週間ほどだろうか。ゴールが見えてくると

馬力もかかってきてなんだか我武者羅に頑張ってしまう。


午後はまた箱詰め作業があったけれど

じいちゃんの了解を得て買い物とコインランドリー

すっかり顔なじみになったランドリーの若い店主さんが

「おねえさん、お家はどこ?」って聞いてくれてめっちゃ嬉しい。

息子と同じ年ぐらいかな。まさかの「おねえさん」だった。

嬉しい事があるとすぐにじいちゃんに話したくなるのが常で

「おまえのどこがおねえさんや」と大笑いしてくれた。


笑顔で箱詰め作業。二時間ほどで終わったけれど

なんだか疲れてしまってお大師さんはお休みする。

毎日必ず行かなければいけないのじゃなくて

無理せずゆとりのある時にゆっくりお参りに行きたいと思う。



今日も穏やかな一日をありがとうございました。

新じゃが芋で肉じゃが。焼き魚と胡瓜と青さ海苔の酢の物。

今夜は珍しく和食でごちそうさまでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加