ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月19日(水) すばらしい晴天

少しひんやりの朝。もう片付けようと思っていた

温風ヒーターのスイッチを入れてしまった。


日中は少し風が強かったけれど素晴らしい晴天。

さほど暑さも感じず爽やかな一日だった。


今朝も早朝から川仕事。朝陽を浴びる水鳥も可愛い。

あと一週間が勝負と今日もやれるだけのことを。

しばらくは大雨の心配もなさそうで空に感謝するばかり。


午後は箱詰め作業もなくゆっくりのんびりと過ごす。

買物に行ったスーパーで外国人の団体お遍路さんと遭遇。

試食コーナーの「小夏」(高知特産のミカン)を美味しそうに食べていた。

最近ほんとうに外国人のお遍路さんが多くなった。

少しでも声をかけられるようになりたいなとつくづく思う。


午後4時前、孫たちを保育園へお迎えに行ってから

作業場の海苔を取り入れる。今日も良く乾いていて嬉しい。

孫たちは作業場の庭で「泥だんご」を作るのに夢中。

ばあちゃんも保育園の頃よく作っていたな。懐かしいな。


それから土手の道をお散歩しながら家に帰った。

元気いっぱいの孫たち。ばあちゃんも頑張って歩いたよ。


今日も笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

やっとこさ旬のタケノコを食べられた。

柔らくてとても美味しかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加