ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月18日(火) 奇跡が起こった

ぐっすりと寝たような寝なかったような。

午前4時に目が覚めたら雨がやんでいて少しほっとする。


早目に朝食を済ませて6時過ぎより川へと向かう。

はらはらどきどきだったけれどなんと奇跡的に

海苔は無事でいてくれた。すごい生命力に感動する。

大雨や増水にも負けずに一生懸命耐えてくれたのだと思う。

なんとありがたいこと。そんな海苔をいたわるように収穫した。

今日もやれるだけのことを。精一杯の川仕事だった。


次回の出荷日が27日に決まる。まさにラストスパート。

ゴールに向かってへこたれずに走りぬきたいと思う。



午後は特に予定もなくのんびりと過ごせた。

娘がお休みだったので家事を助けてくれてとても嬉しかった。

茶の間でテレビを見ながらごろごろしていたら

娘が洗濯物を取り入れてたたんでくれていたり。


一緒に保育園にお迎えに行ってから作業場へ。

天日干しの海苔を取り入れてから少しお散歩をする。

土手には野アザミの花が咲き始めた。もうそんな季節。



今日も笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

娘が豚肉のしょうが焼きを作ってくれる。

私は春雨の酢の物と新玉ねぎの卵とじを作った。

みんなでごちそうさま。めいちゃんは一人だけ卵かけご飯。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加