ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月11日(火) 雨あがりの風が心地よい

昨夜から雨と風が強くまるで春の嵐。

深夜には突然の停電があってびっくり。

朝までに復旧するのかと気になって眠れなかった。

幸い一時間ほどで復旧。ほっとして少し眠っていたけれど

炊飯器のタイマーがくるっていないか気になってまた起きてしまった。


良かった。ちゃんと5時半にご飯が炊けました。

つくづくと電気のありがたさを感じた朝だった。


今朝は8時を過ぎてからゆっくりと川仕事へ。

その頃には雨も小降りになっていて風も治まっていた。

けれども波浪警報が出ていたせいだろうか

河口付近の漁場が大変なことになっていた。

海苔網を支えている杭が何本も抜けていて大ショック。

今日はとにかく修復に忙しく収穫は二の次になってしまった。

自然相手のこと。まあたまにはこんなアクシデントもある。


午後には少し空が明るくなって夕方近くなりやっと青空。

保育園から帰った孫たちと土手の道を散歩する。

雨あがりの風が心地よい。明日は朝から晴れそうだ。



今日もそれなりに穏やかな一日をありがとうございました。

孫たちは久しぶりにじいちゃんとお風呂。

おかげで夕食後の気忙しさもなくずいぶんと助かった。


そうそう昨日大騒ぎしていたじいちゃんのクルマの鍵が見つかった。

めいちゃんがお母さんの鍵と間違えて持ち出していたらしく

娘の車の後部座席にありました。よかった、よかった。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加