ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月02日(日) 笑い話のようなアクシデント

少しひんやりの朝。日中はよく晴れていたけれど風が強し。

北風が最後の力を振り絞っているようだった。

東京の桜がもう満開のニュース。四万十はまだ少し咲き始めたばかり。

お大師堂の桜はまだ咲いておらず明日かな明後日かなと待ちわびている。


今日は11時前からの川仕事で潮待ちをしているあいだに

息子のマンションを訪ねていた。息子達は昨日から留守をしていて

飼い猫が独りでお留守番をしているのだった。

様子を見に行って欲しいと頼まれていたので喜んで引き受ける。


甘えん坊の猫ちゃんが独りぼっちでどんなにか寂しいだろうと思っていた。

もちろんすぐに抱っこ。よしよしをしていたところ

なんということでしょう。いきなり右腕を噛まれてしまった。

子猫の時から殆ど会っていなかったので忘れられていたのだと思う。

そしていきなり部屋に侵入して来た不審者だと思われたのかも。

しばらく遊んでいるうちに慣れるかなと思ったのだけれど

その後も二回も噛まれてしまって両腕が血もつれになってしまった。

これには猫好きの私もすっかり参ってしまって早々と退散する。


玄関のドアをロックしていたら中から「にゃおにゃお」と鳴き声。

なんだか可哀想で後ろ髪を引かれるように帰って来た。

息子に電話したら笑っていた。そうね笑い話のようなアクシデント。

傷口を消毒しておいた方が良いと言われ帰宅して手当てをする。

懐いてもらうにはもっともっと会う機会が欲しいなあとふと思った。



それから川仕事。今日はいつもより収穫量が多くなり忙しかった。

娘達が作業を手伝いに来てくれて大助かり。

孫たちは今日も作業場の庭で走り回って楽しそう。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

夕飯は家族そろって鉄板焼き。綾菜がすごい食欲でびっくり。

おばあちゃんもついつい食べ過ぎてしまって今日もごちそうさま。

プチダイエットもどうやら三日坊主になってしまったようです。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加