ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年04月01日(土) 孫ちゃんたちとピクニック

曇り日、少し肌寒かったけれど午後からやっと晴れる。

いよいよ4月がスタート。なんとなく気分一新のきもち。


川仕事の予定だったけれどお昼までに戻れそうになくて

保育園のお迎えがありじいちゃん一人で頑張ってくれた。


コンビニでお弁当を買って作業場の庭でピクニック。

孫たちのはしゃくごと。笑顔でいっぱいの午後になった。

駆け回る孫たちを見守りながらの作業も楽しい。


2時頃には作業が終わって帰宅。芽奈と一緒にお昼寝をしていた。

夢の中に芽奈が出て来て私の口にお菓子を押し込むのも愉快。

それがとてもリアルで夢なのか現実なのか分からなかったくらい。


目覚めた時には娘も帰宅していて洗濯物を取り入れてくれていた。

夕飯の支度も手伝ってくれていつもほんとうに助かる。


鶏のむね肉でチキンカツを作った。最近むね肉がすごい人気だそうで

価格が以前の倍くらいになっていておどろく。

脂身がないのでとてもヘルシーなのが人気なのだそうだ。

ささ身カツよりも美味しいかなと思う。また作りましょうかね。



今日もたくさんの笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

今夜は娘婿も残業なしで早目に帰って来てみんな揃って夕食。

お父さんと一緒に夕食はめったになくて芽奈は抱っこしてもらってご機嫌。

娘達がゆっくり食べている間におばあちゃんはお風呂に入った。

お風呂から出て来たら娘が食器を洗ってくれていてまたまた大助かり。


おかげで早目に焼酎が飲めまする。今夜も美味しゅうございます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加