ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年03月28日(火) 心がけひとつで変わるものなら

今日も風が強かったけれど日中は暖かくなった。

高知城下のソメイヨシノが少しだけ咲いたそうだ。

明日あたり「開花宣言」があるかもしれない。


四万十は少し遅れ気味。もう少しあと少しかな。

大好きな桜の季節。とても楽しみでうきうきと心がはずむ。



午前中に川仕事を終え午後から定期の内科通院。

待ち時間を覚悟で行ったけれどやはり一時間以上。

予約制の病院なのだけれどたくさんの患者さんだった。

血液検査は異状なし。血圧も落ち着いているのだけれど

最近の異常なほどの食欲を少し相談してみたら

なるべくダイエットを心がけるようにと助言を受ける。

いつのまにか食べる事だけが楽しみになってしまっていて

食べるのを我慢するのはまたストレスになってしまいそうだった。

でもやれるだけ。無理のないダイエットを少しづつ頑張ってみようか。

三日坊主になってしまうかもしれないけれど「こころがけ」が肝心。



帰宅が遅くなってしまって大急ぎで作業場へ。

そうしたら娘と綾菜が手伝ってくれていて海苔を取り入れてくれていた。

今日も綾ちゃんすごい頑張る。おかげで助かったよ。ありがとうね。



今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

夕飯は大好物のパスタ。ああまたお腹一杯食べてしまった。

腹八分目ってむつかしいね。やれやれ先が思いやられますな。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加