ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年03月21日(火) 雨のち晴れ

ぽつぽつと雨の朝。早朝の天気予報を見ていた

じいちゃんが「すぐに晴れるぞ」と気合たっぷり。


6時半にはもう船着き場に着いていた。

良かった。雨がやんでくれている。

ここ数日でほんの少しだけれど海苔が伸びてくれた。

まだまだ大万歳とはいかないけれどありがたく収穫をする。

やはり諦めてはいけない。とにかく希望をと改めて思う。


午後はとてもしんどくてひたすら怠惰に過ごす。

木の芽起こしかなと体調がいまいちすっきりとしない。

3時頃までごろごろと寝ていたけれど、今日は3月21日。

やはりお大師さんに会いに行かなくてはと決心をする。


そうして顔なじみのお遍路さんと久しぶりに再会することが出来た。

昨年の10月以来だろうか、もう会えないかもと思っていただけに

満面の笑顔がとても嬉しくてならなかった。

昨年会った時に落ち着き場所が決まったと聞いていたので

もうお遍路はやめてしまったとすっかり思い込んでいた。

「やっぱり歩きたくてね」それもお遍路病かと微笑ましく思う。


身体だけは大切に。どうか元気でと笑顔のままで別れを告げた。

また会える日がきっとくるだろう。「おかあさん」って私を呼ぶひと。



今日も笑顔で穏かな一日をありがとうございました。

夕方、山里の母から電話。優しく労ってくれてとても嬉しかった。

先日の誕生日に電話した時はすごい機嫌が悪く暴言の嵐だったから。

もう私からは電話も出来ないと諦めていたところだった。


お母さんありがとう。わたしあしたもがんばるよ。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加