ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年03月19日(日) おいちにいさんし

今日もぽかぽか日和。もうすっかり春なのかな。

今朝は芽奈の姿が見えず。なんと初めてのお泊りだとか。

お姉ちゃんやいとこたちが一緒とはいええらいなあと感心する。



潮待ちをして10時前に川仕事へ。

船着き場に着くと対岸の川端に孫たちの姿を発見。

みんなで手を振って見送ってくれてとても嬉しかった。

今日も暖かすぎてとてもしんどかったけれど

孫たちの笑顔に励まされて一生懸命がんばれた。



くよくよとどうしても悪いほうへばかり考え込んでしまうのだけれど

「あきらめてどうする」と今日もじいちゃんに喝を入れてもらった。

夫婦二人三脚、私が走れなくなったら前に進めないのだなと改めて思った。

おいちにいさんし。あしたも前を向いて頑張ってみよう。


漁を終えてお昼には作業場へ戻りつく。お弁当とたこ焼きを買って昼食。

ゆっくりと食べることは出来ないけれど食べることがとても楽しみ。


作業を終えて午後はのんびりまったりと休むことが出来た。

4時には天日干しの海苔を取り入れる。今日もよく乾いて嬉しい。



そろそろ夕飯の支度をと思っていたら、娘が急きょ出掛けると言って

すっかりやる気をなくしてしまった母ちゃん。

ちょっとしたストライキみたいになってしまって

残りご飯でおにぎりだけ作ってローソンで焼き鳥を買って来た。

娘はすぐに帰って来てくれたのだけど、さすがにブーイングはなし。

明日は真面目にお炊事をしよう。まあどんな時もあってよしやね。


今日も穏やかな一日をありがとうございました。

程よい疲れを楽しむように今夜もちびちび焼酎タイム。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加