ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年03月10日(金) 出来ることを出来る日に

今日も風の強い一日だったけれどあふれんばかりの陽射し。

あちらこちらで菜の花が満開になって

大好きな白木蓮の花も咲き始めた。

そして春遍路さんも少しずつ多くなっているこの頃。



今日も早朝から川仕事で10時にはもう帰宅していた。

山里の職場に行くべきかとしばらく迷っていたけれど

どうしても気が重くその気になれなくて


とにかく急ぎの仕事だけはと例の「チームビュアー」

同僚に頼んで職場のPCを立ち上げてもらったのだけれど

どうしたことかワイファイの調子が悪くネット接続が出来ないとのこと。

しばらくあたふたしていたけれど同僚も忙しそうで

しかたなく駆けつけることになってしまった。


嫌な顔をしてはいけない。とにかく笑顔でと自分に言い聞かす。

母が「すまないねえ」と声をかけてくれた。

謝らなければいけないのは自分だと言うのに

おそらく私はとてもえらそうな顔をしていたことだろう思う。

「ネットつながったよ」と同僚。忙しいのにほんとにごめんなさい。


とにかく急ぎの仕事だけやっつけて逃げるようにさっさと帰って来た。

あまりにも自分本位。深く深く反省しながらの帰り道だった。


あれこれと複雑な気持ちになりながらもなんとかなった金曜日。

仕事を完全に放棄する事なんて絶対に無理な事だと改めて思った。

出来ることを出来る日に。これからも肝に命じて頑張ろうと思う。



ばたばたと忙しい一日だったけれど

今日も元気で穏やかな一日をありがとうございました。


青さ海苔の天ぷらを作る。孫たちがたくさん食べてくれて嬉しかった。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加